ロードサービス

安心して車に乗るためには・・・

車のトラブル、事故等は、不慮の事態です。

いつそういった状況に陥るかは誰もわからないし、予測はできない、車が壊れるのにコッチの都合は考えてくれないものであって、僕らも、できることならそれに安心頂けるように対応できるようにしたい、とは思っております、が、いかんせん、防ぎようがない。

もちろん私どもの営業時間内なら、急遽なことにもお電話いただければよっぽど対応も可能ですし、様々なアドバイスを差し上げることも可能です。

思慮浅く考えると、積載車を弊店で用意してればいいじゃないか!と思うんですが、いかんせん私、24時間営業は無理です。積載車だって安くないです。置き場所も要ります。それ賄って更に儲かるならイイカモ♪ですが、そんな世の中甘くないってコトは、思慮の浅い私ですら結論するんですよ。

そういった時のために、あてになるロードサービスを選定しておくことも必要だと思います。

今は、各輸入元、新車購入時に付帯してくるロードサービスが日々充実してきています。その期間内の車両であれば、そちらをご利用頂くのも手だと思います。
(まぁその場合は大抵新車保証期間内だと思うので、最寄りのディーラーさんへ運んでくれると思いますし。)

また、各任意保険会社、クレジットカード会社が、おのおのの契約にロードサービスを付帯させている場合も多いです。

一度それらの契約内容、作業内容を確認しておいてください。各契約に依って、何キロまで無料とか、どのあたりまで担保されるとか、仔細に異なります。
それを把握しておけば、いざというときの不意な出費、無駄な苦労を避けることができると思います。

並行輸入車、中古車の場合、基本的には車に付帯するロードサービスはないので、任意保険にロードサービスが付帯しない場合は、その他任意でのロードサービス加入をお勧めしています。
(昔は代理店やってたんですが、扱い件数がさほど伸さないので、事実上やめちゃいましたが・・・)

で、最近は、複数のロードサービス会社が競争を繰り広げていて、各社とも特徴を持たせてサービスを提供しております。

なので、探すと、イイトコあるかもしんないですし・・・
(あ、でも、任意保険付帯ので概ね賄えるかなぁ・・・)

でも、問題は遠方だったりして、輸送費用がバカにならなかったりする場合もある。また、ソノ手のロードサービスに使えそうなモノがなかったりする場合もある。

そう言う場合、どうにも困った為す術無い!場合は、AMSをご紹介差し上げてます。
弊店には、そう頻繁じゃないですけど、AMSさん来るので、意外と融通つきます。
前述の任意保険等付帯のロードサービスでも、AMSさんをご指名できると、弊店受入が非常にスムーズでいいです。
(場所の説明とかしないで済んじゃうノデ。)

まぁでも、車の現在地によっては、他のロードサービスの方が早い場合もありますので、その辺は適宜都合のイイトコを選ばざるを得ないかなぁ・・・

という感じで、不慮な事態にもナントカ対応できる状況を確保しておきましょうね♪

Share

Leave a Reply