お知らせとお詫び

このタイトルで投稿すると、MORITAさんが遅れてるのかっ?と思われそうですが・・・
今回のお詫びは、首謀者たる私すずきからです。

稀に気づかれてない方もいるので、改めてですが、このvive le minoritéのカテゴリーのみ、私すずきでなく、本職であるMORITAさんに、写真撮影文章レイアウト等、全てお願いしております。
毎月、月末までに1エントリーを目指しているのですが、今回も月初公開になってしまいました。

今回の遅れは全て私の不徳の致すところでございまして・・・

申し訳御座いません。

毎回、面白そうな車を、仕入れてきたものの中から、たまにお客さんにお願いしてお借りしたり、新車ご購入いただいたお客お願いしてみたり、その上に、できるだけ重複しないように、等々、たまにネタに困って他のこと混ぜてみたりで・・・

ご理解頂けると幸いですが、車にも限りがあり、私の資本力は脆弱この上ない。しかもひとり。それで車を用意して仕上げて、等々、意外と工数がかかります。写真撮影できるよう、それ相応にしなきゃならんし・・・
タイミング誤ると、今回のように、車が間に合わなかったり(というより、当初予定していた車の仕上げに手間取った上に、突然対象車を別のに換えるという暴挙に及んだり)して、番狂わせを起こすことが、多々あります。

今回がその最たる例です。
大変申し訳御座いません。
有償のものだったらえらいことな事件です。

なーんてのは言い訳にしかならんのは重々承知ですが、これを収益目的でなくやってる私は道楽者なのかもしれない。

じゃあなぜそんな商売にならないことを細々とやってるのか?
(イカン弊店の存在意義に抵触してしまいそうな・・・)

丁度いい機会なので、そもそも論を総括してみようかと。

コレを始めた、そもそもの動機は、弊店のごとき零細個人事業は、基本お客さんにもマスコミにも相手にされない。
だが、弊店にお越し頂く方々、その皆様が乗ってる車が、私もそのお客様皆様も、好きなんだけど、日の目を見ないこともある。
そこをなんとか、記録としてでも残しておきたい、というところで・・・
(ホントは他に大人のおとなげない事情がありますけども、それはココには書けないので・・・)

だがそれが、スポンサーがいるクライアントがいる売らんカナな内容、に終始したら、それこそ面白くないものどこにでもあるものになってしまう。

なので、基本コンセプトは・・・

  • 車を用意して磨いて掃除機掛けて、概ね納めれるくらいの状態にして、MORITAさんに、あてがう。
  • 多少世間話程度に、その車の話しをする。
  • あと、丸投げ(笑)。いいトコも悪いトコも全部好き放題書いて貰う。
    • 稀に、もう手に入らない車とか、概ね皆さん液晶画面上で眺めるだけな車だと、車の紹介でなくて、小説チックな内容を強要して、やっぱし丸投げ(笑)することも、あります。
  • 校正は手伝う。その際にネタ供給したりすることもあるけども、やはり、丸投げ(笑)。私の意にそぐわない部分があったとしても、MORITAさんの同意を得られなければ、そのまま。
  • で、公開。

という順で制作してもらってますのです。

こいだけのことを、只でやってるんだから、多少なコトは許してください。

というのが、正直なところですが・・・

ともあれ、月に1エントリー、は現況死守してますので・・・

すいません、ご理解ご了承いただけましたら、生温かく見守ってやってください。

すずき

Share

8 Responses to “お知らせとお詫び”

  1. シバッチRS より:

    そうそう、モノを創作するって大変な手間なんですよね。
    店の常連衆も車輌協力でお手伝いできれば、と思っております。
    …ちょっと遠いけれど。

    • すずき@PMG4 より:

      意外とねぇ。。。でも、液晶画面上では結果のみで値段踏まれるわけで・・・世知辛い。
      どこかで機会がありましたら何卒でございます。

  2. ken2 より:

    大丈夫ですよ、みなさんはきっと分かってると思います。
    お店あっての道楽だと思いますが、なかなか貢献できず申し訳ないですm(_ _)m。

    • すずき@PMG4 より:

      弊店お越しの皆様はきっと、”すずきだもんだい”な問題の、諦めの境地かもしれませんねぇ・・・
      車買って貰ったり、油買って貰ったりの収益で成り立ってますので、今後とも何卒で御座います。

  3. rallye より:

    面白いです。只今、clio@大変中です。

    • すずき@PMG4 より:

      をや、なんぞえらいことが?

      • rallye より:

        パワステポンプと、水ポンプ、その煽りでタイベルです。で車検なのでした。見積もりがすでにヤバいことになってます。

        • すずき@PMG4 より:

          わーえらいこっちゃ。って他のことは私はなんとも言えません。

Leave a Reply