récupération des sièges

シートの張替。破れてたりすり切れてるとみっともないもんだい。

シート、布だったり革だったりしますが、旧くなってくると傷みます。
自然の摂理経年劣化なので、致し方ないのですが・・・

まぁガマンしてそのまま乗るのもお好みなので、それはそれでドゾ。
でも、どっかで気合い入れて、張り替えちゃうと、これがまたイイのですよ。


RENAULT 19 16sのシート、サイドの布が柔らかすぎて、大抵破れる。というか、破れてる。
ガマンするのには忍びない、張り替える。どうせ張り替えるんだったら、もう今後当分破れないだろうな革にしてしまえ!でもオリジナルを尊重して背面の布はそのまま使う!という荒技。その上に全席いてまえ!の暴挙
。だが、19のシートはClio Williamsに並ぶ名作シートだと思ってるので、これを破れた見苦しいままにしとくのはモッタイナイ!で、ディズヌフ買うくらい掛けて臨みましたさ。


縦サンク。似たような布探してきて全席張替。これも皆様が縦サンクこのくらいなら買う!って金額かかって張り替えましたさ。勢い余ってフロアマットもhebu Markantのベージュで特注。(バカダ。)
まぁ、売る気ないもんだいどーでもいいや。わはは。価値認めて100万金積まれても売らないよ。わはは。私はこのクルマにそれ以上の価値踏んでますのでね。


RENAULT Fuego Turbo。シート単体では画像撮りそびれましたが、前席のみ張り替えました。オリジナルに忠実に、近い色の革を探して。なかなかな出来映えだと思います。


ここに出てくるRENAULT 4、ターコイズの方は、シートとドアの内張を張り替えしています。
ダッシュの色に合わせたグレーのビニールで。背面はAlpine A110の内装に施してある、アーガイル模様というかなんというか菱形模様を施して・・・
やっぱし、ボッソいキャトル買えるくらい掛かってます。

IMG_0224IMG_0225IMG_0226
今をときめく、CITROEN GS。なにせ元のシート、劣化というか風化というか、座るどころか押すだけで破れるという・・・(瀧汗)
なので、雰囲気な布で、前席後席ドアの内張も含めて全部張替っ!

えっと、ご覧いただけてご理解いただけるかと思いますが・・・
安く上げようとかとりあえずカッコつけばいいや、って感覚が欠如してます。(爆)
ってかカッコつけるのが目的なのでそこに手抜きはしない、というか・・・

だって、この内装屋さんの仕事が粋で格好良くて、他頼めないんだもん。(ニコニコ)
他、天井の内張屋根開き車、色々やります。
・・・高いけどね。(泣)

なので、そうでない、安く上げたいご要望の場合は上記の例のすっげ粋な業者じゃないもっと安いフツーなトコでそれ相応の仕事で臨みますので。キタイセントイテネ。ヤッタコトナイケド。

見苦しいの我慢してるより、気に入って乗り続けたいなら、どっかで一回、買うくらい掛けて、如何?

Share

Leave a Reply