@@ものだけを世界から | autocollant originales

某社の基本理念

正確には、”いいものだけを世界から ヤ@セ“だそうです。

ワタシのトコは・・・

“ヘンなモノだけを世界から RENO”

が基本理念というか行動原理です。

私どもでは、お客様であることが一目でわかるよう、2004年より、お買い求めいただきましたおクルマのどっかにRENOのステッカー(ごく初期は大判没ロゴ(かなりレア)、その後小型化、現在は楕円の小さいの、でそれが現在は同一デザイン色数増やしヴァージョン)を貼付させていただいております。万が一、街中やイベントでケッタイなクルマを見た場合に、ステッカーを目印に、”あぁ、さもありなん。っうことはこのオーナーさん、あなたも好きね、ウフ。”と思えるように・・・このようなコトは、そんな台数売ってるわけではないので現実には滅多にありません。単なるワタシの勝手な妄想です。

今後も、好事家にしか琴線に触れないヘンなモノを取り揃えて、お待ちしておりまする。化ヒ。

注)RENOステッカー(最近の楕円のはステッカーと言うよりエンブレム様)は、ワタシが触ったクルマにしか貼ってない筈です。ステッカーも気合い入れると安くないのよ。この楕円の、無駄なコストと随所で言われます。
売るとなると推して知るべしなので、非売品です
2015/7月ごろ?払底しました。

img_1855

で、現在のバージョンは・・・
IMG_0580
エンブレム様なのはコスト的に諦めて、その代わり、色数を増やしました。デザイン、サイズは概ね従前のママです。

と、気が向いたので追記してみる。ってか、こっちが本編だったりする。

変なものだけを世界から。

でも、当然の助動詞べしで、そんなものは沢山売れない。でも、一部の好事家のためにというか実は自分のために、好きだから、そういうのかき集めて来るわけで、世間一般的に流通するモノよりもコストもリスクも高いわけですよ。
なので、どうしても安くならないできない、しちゃったらもたない、になっちゃうわけで・・・
それでも売れるかどうか、だって売らなきゃ私ご飯食えないわけで・・・

大抵、高いの安いのに終始してしまいますが、それにはそれ相応の価格ってのもあって・・・あくまで当社比ですが。
モノはそこそこの価格でも、売る、製品化商品化するにあたって、思ったより手間やコストがかかったりする、したのも、ある程度価格に反映させて貰わないと、成り立たない。
(誰がどうやって各社純正社外カーオーディオの山を築いたか、夜な夜な悩んだか、重箱の隅をつつくならいいけどそうでもない質問にもねちねち答えれるよう知識を蓄積したか、でも結果、モノが変わって旧前の商品が使えなくなる、ってこともあったり、その認識を買っていただける方が持っていなくて”なんでも一緒”と思っていただけてる場合もある。モノ作ってる訳でない誰かがそれをどう市場に対応させるかしのごの悩んだとか。考えてみてくださいな。)

その狭間をいつも逡巡して、最後大抵諦めて、”ま、いっか。誰か買うだろう。イヤなら他探して頂きましょう。”に至っちゃうのがいつものフローチャートの結末であって・・・

つーか、きっと、世間一般で売れるモノは私がやらんともそこいらで売ってますので、それ敢えてやる必要はないかな、みたいなー。(笑)
つーか、きっと、それが”私しかできないやらない仕事”、なのだろう、みたいなー。(自暴自棄)
つーか、きっと、世間何処にでもあるツルシで買えるモノ、マスプロダクトのもので満足できなくなっちゃったから、自ら重箱の隅に引っ込んでみた、みたいな。(自虐行為)

でも、モノはイけてるけど、売れないから、やめちゃう、みたいなのもどうしても避けられないわけで・・・
私がやめちゃうこともあり得る。メーカーさんが生産やめちゃうってのもある。メーカーさんが居なくなっちゃう、ってのも、たまにある。(困)

そんなこんなでなんとか売りにかかっても、私に卓越した販売力営業力資本力があれば、イイのかもしらんですが、そういう高尚な技術とか財源とか、持ってないモンですから・・・

結果、売らないから売れないからメーカーさんも僕らもしんどい。
しんどきゃ、このご時世、敢えてはやらんくなるのも、考えるのに容易です。

なくて困るのであれば、どうするか・・・
でも、私は、無力だし。助けてあげらんない。

タスケテアゲレルノハ、ワタシジャナイ、カッテイタダケルヒトデスノデ。
ソレガ、アナタトワタシ、メーカーサン、ミンナノ、ツギノカテニナル。
タスケナイヒトハタスケテアゲラレマセンノデ。

Share

Leave a Reply